さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

【 DJ EVENT】TECHNASIA Part.3 in Cluster

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ昨日は、いつもとは違う場所ClusterでのDJ Eventにスタッフとして参加してきました! 月一回クラスターで開催している銀ちゃんとカスパさんのDJイベント☆彡今回は3回目!スタート前から大勢の方にご来場いただき大満足 …

上映会「おっさんずラブ」in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ先日のSecond Lifeのこと。 予告通り私のカフェでAmazon Prime Videoのウォッチパーティによる「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の上映会を開催しました もともとドラマでやっていて続編みたいな感じな…

Second LifeとClusterイベント

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ週末のSecond Lifeのこと♪ 土曜日の夕方、暇だったのでカフェを営業してみたら、大勢のお客様にお越しいただきました サンタの妖精が飛び交って賑やかでしたヾ(´︶`*)ノ♬ありがとうございました! 日曜日の朝は、陳さんが…

ミドリ&バトン合同イベント in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ最近、Second Life内のカフェをマメに営業している私。 そうすると面白い話に出くわすことが時々あり。Jさんネタで、久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました( ´艸`)いい味だしてます!ありがとうございます!…

メリークルシミマス ロック★パーティー in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ先日12/17にSecond LIfe内のClub梵天で開催された「メリークルシミマス ロック★パーティー」 今回は、カメラ2台で動画を取りました~。久しぶりだったので、色々忘れてて。。カーソルやボイス玉消すの忘れてた…

新スタッフ入荷 ★ in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコなんだか、朝にアップするのは久しぶりな気がします。 えっと~12/19のこと。施設にいるMy Motherの誕生日でした♪コロナ禍ということで、ず~っと会えてませんがプレゼントを届けてきました!会える機会が訪れる…

リハビリ営業最終日 in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ私、昨日もカフェを営業しました(`・∀・´)エッヘン!! もちろんSecond Life内のことです!昨年のクリスマス衣装でリハビリ営業最終日を迎えました♪もう3回営業したんで、たぶん、きっと、リハビリ終了です★ そして、昨晩は…

ロック★パーティー in Second Life

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ忘年会シーズンですね~。今年は色んなところで忘年会が開催されていて嬉しいです♪ この調子でどんどんお金を回していきましょう( ´艸`)さてさてSecond Lifeのこと。昨日はClub梵天でロックパーティが開催されました!…

リハビリ営業は続く in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコクリスマス間近ですが、Second Lifeもクリスマスに染まっています♪ 仮想世界でも季節を感じられるって素晴らしい☆彡 昨日は、みんなでアニメ『SPY×FAMILY』のヨルさんになって記念撮影♪ヨルさん衣装一式がフリー…

リハビリ営業 in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ1か月以上ぶりの更新です。。。いつもいつも皆さまポチリありがとうございますm(__)m さてさて、実は私Second Life内にカフェを作っているのですが、ちゃんと営業したのは、なんと去年の年末。。。。ということで、久し…

上映会 in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコなんだか年末が近づいてきてますねー。1年が速すぎで怖い(¯∇¯٥)さてさて、今週ののSecond Lifeのこと。さっちゃんの幻のカフェで、上映会を開催しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 映画「リング」を見たことが無い友達のケイちゃ…

恋するフォーチュンクッキー★Second Life版

お久しぶりです!さっちゃんです(o^―^o)ニコいやぁ、すっかりサボり癖が身についてしまいました。。。読者の皆様申し訳ございません。一ヶ月以上サボっていたのに、ポチポチとありがとうございますm(_ _)m さてさて、Second Lifeでイベントは色々とあったので…

最近の動画とCluster Event!

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコさてさて、ここ最近の動画をご紹介していなかったので…Second Life内でのイベントを録画&編集した動画を一挙ご紹介 梵天で突発的に開催されたイベント!SILVAさんのストーリー仕立てで作られたかっちょいいオリジナル曲…

PEACE DAY♥

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコなんだかブログの更新がストップしておりました。 元気でおります。実はめっちゃ元気です🎵ちょっとリアル用が増え、Second Life率は下がり気味なのですが、楽しんでおりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪さて、明日、9月21日はピース…

お知らせ4つ! in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ夏休みが終わったので「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」はボチボチと更新させていただくとして、今回はイベントのお知らせを3つ4つほどさせていただきまーす▶Second Life体験の記事は、こちらから!vol…

Second Lifeを体験しよう! vol.6 カフェ探し

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコさっちゃんの夏休みは今日で終わり明日からは不定期更新になりますm(*_ _)mペコッ前回のイベントの探しをご紹介しましたが、実はカフェも探せますので、「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」6回目はカフェ探し…

Second Lifeを体験しよう! vol.5 イベント

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」5回目はイベントです!▶前回までの記事は、こちらから!vol.1から見てねSL(Second Lifeの略)では、たくさんのイベントが開催されており、今の季節だと盆踊り大会や花…

Second Lifeを体験しよう! vol.4 観光

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」4回目は観光体験です!▶前回の記事は、こちらから SL(Second Lifeの略)には、ユーザーが作った素敵な場所がたくさんあるので、覗いてみましょう!SL内の検索やサイト…

Second Lifeを体験しよう! vol.3 カフェ

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」3回目はカフェ体験です!▶前回の記事は、こちらからSL(Second Lifeの略)の世界にはユーザーが作ったたくさんの世界があります。ピアノ演奏会やライブ、観光地、遊園…

Second Lifeを体験しよう!vol.2 インワールドへ

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ 「さっちゃんとSecond Lifeを体験しよう! vol2.インワールドへ」です!実際にSL(Second Lifeの略)の中へ入って操作する方法をご説明します。 ▶前回の記事は、こちらから ①インストールしたSecond Life Viewerを立ち…

Second Lifeを体験しよう!vol.1 登録

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ予告のとおり、メタバースである仮想世界Second Life (以下略、SL)の登録の仕方から、ご説明します! まず、SLには、VRゴーグルなどは必要ありません。PCさえあれば遊べます。しかし、スペックが低いと重くて動…

【予告】Second Lifeを体験してみよう!

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ忙しくて忙しくてお盆休みまで12時間労働、休みなしの2週間( ;∀;)さっちゃんは今、栄養ドリンクで生きております。。。ということで、すっかりご案内が遅れておりますが、「保存版★さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体…

【Club梵天】DUBでジャマイカな夜 in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ先週の金曜日のSecond Lifeのこと。 すっかりお礼&記事が遅くなってしまいましたが、クラブ梵天の『BonteN DUB Nation』にお越しいただいた皆様、twitterのリツイートやイイネなどで応援していただいた方々、ありがとう…

【緊急告知】第1弾 in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ久しぶりの投稿です。昨日、ブログ村のランキングを覗きましたら、更新していないのにポチっと応援してくださっていたようで(人''▽`)ありがとうございますボチボチと不定期更新を始めます(^▽^)/実はお盆休みまでめちゃ…

朝練ダンス♪ in Second Life

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ三連休2日目ですね!いつもの朝練ダンスは気持ち少な目だったので、みんなRLで遊びにいってるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o))) さてさて、土日の朝のSecond Lifeは、もちろん!宵待草さんの朝練ダンス 突然のゲリラ豪雨にもめげ…

とある教会のBar in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコめっちゃ涼しいです。現在エアコン無し。ちょっと天気は悪そうですが、連休のはじまり初日の今日はお知り合いの方とランチで外出ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ さてさて、木曜日のSecod Lifeのことパート2。Dance Club …

海辺のJ-POP in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ最近、夜中に目が覚めるのです…部屋の温度調整が難しくて暑くて目が覚めたり、寒くて目が覚めたり。なんだか身体が疲れる一週間でも、今日は金曜日!!今日を頑張れば連休ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ さてさて、昨日のSeco…

さっちゃんのおすすめアニメ

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ昨日は、友達と夕食会で遅い帰宅。なので、Second Lifeネタがない!ということで、さっちゃんのおすすめアニメ紹介のコーナーです🎵 今回ご紹介するのは、アニメ映画『サマーウォーズ』主人公の声優さんは神木隆之…

動画で楽しもう! in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ今週はずっと雨マーク☔局地的大雨もあったようで、皆様お気をつけくださいませ。 さてさて今日は、Second Life内で撮影された動画をご紹介!!まずは、先日みんなで特攻服を着て東京リベンジャーズごっこをした…

サプライズパーティ in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコなんだか最近の暑さって異常ですねー。蒸し暑くってちょっと歩いただけで汗だくです水分補給はこまめに!で、頑張っていきましょう!! さてさて、先週の金曜日に開催された『夏祭り』の動画を作成しました 『夏…