さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着物と猫下駄と告知 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Lifeでは、Planet29イベントが始まりました♪しかし、月末。金欠です。なので、衝動買いではなく吟味してお買い物(^▽^)/あと一日、節約生活を楽しみます☆彡さて、Planet29では、Fuayuさんの着物。可愛いの…

遊び場 in Second Life

おはよございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ休日のSecond Lifeのこと。お天気が良いので公園へ♪外国の方が開放されている公園で、赤ちゃんを抱っこしてたり、遊ばせていたり、コミュニティの場としてなどなど、色々な使い方が出来る公園のようです☆彡ビーチ…

カラオケ祭り in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ日曜日の夜のSecond Lifeのこと。カラオケ祭りに行ってきました♪ 毎回、季節に合わせた会場になっているのですが、今回は桜(^▽^)/いつもいつも立派な会場で気分もノリノリ☆彡主催の雫さんはDMで大忙し、司会のあ…

NEO JAPANなど買い物三昧 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Lifeでは、様々なイベントが開催されています♪テーマ毎に分かれていたり、特に今は散財イベント多しです! 昨日からNEO JAPANイベントが開催されました。めちゃくちゃカッコイイ会場! 会場に着くなりワ…

日曜日の朝は。 in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ日曜日の朝のSecond Lifeのこと。宵待草さんにて恒例の朝練ダンス♪土日は朝練に行ってたのですが、最近は土曜日にRL外出が増えてしまい最近は日曜日のみの参加になりつつ。。。 いつも一緒に遊んでもらってるラブリーAち…

テクノでWサチ in Second Life

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ昨日のSecond Lifeは、イベントが色々と被っていたけど、私の旦那様もイベントでした! 「梵天テクノ」イベント☆彡ウクライナの情報収集で忙しかったらしくw 久しぶりの開催。 今日もかっこいい旦那さまの銀ちゃん(⋈◍>…

闇鍋音市 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコちょっと身内が大変で、ブログお休みしておりました><無事、生還できたようで一安心♪ さてさて、昨晩は闇鍋音市に行ってきました♪いつもお世話になってる陳氏とずー華さんのダブルコンビ! なんと、100曲くら…

赤ちゃん日記 まとめ in Second Life

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ少しずつ書き足していったZoobyの赤ちゃん日記が完成しました。赤ちゃん興味あるけど、英語で手を出しにくいなーって思っている方の参考になれば嬉しいです♪<下調べ編>赤ちゃんの知識全くないよーって方は、以下の下調…

赤ちゃん日記 vol.9 ベビーカー

さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。今回は赤ちゃん日記実践編、ベビーカーについてです。▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら▶赤ちゃん日記 下調べ編はこちらZooby Shopの左側の入口から入ってす…

赤ちゃん日記 vol.8 レベルアップ

さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。今回は赤ちゃん日記実践編、レベルアップについてです。▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら▶赤ちゃん日記 下調べ編はこちら 赤ちゃんは、学習をしてレベルアッ…

赤ちゃん日記 vol.7 オモチャ交換

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。今回は赤ちゃん日記実践編、オモチャ交換についてです。▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら▶赤ちゃん日記 下調べ編はこちら 貯まるとオモ…

連休最終日 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ連休終わっちゃいましたねー。そして今日は雨です。憂うつですが、頑張ります!さてさて、昨日のSecond Lifeは、朝練ダンスから♪大先輩のママ友であり、らぶちゃんのおばあちゃんでもある あすかちゃんがDMとい…

怪しい1日 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコこの連休から、お休みしていた早朝ウォーキングを再開しました。久しぶりに4~5kmを歩き、筋肉痛&寝不足(¯∇¯٥) さてさて、連休の初日は!ルシェンテさんへ。DJ TAKAさんとDJ BURNERCREWさん。外人さんが多めの…

今は無きウクライナ キエフの景色

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ3月も下旬に突入ですねー。カレンダーが切り替わる前に残しておきます。毎年いただいて使っている「世界の文化を巡る」カレンダー。色んな国の景色が毎月紹介されていますが、今月はウクライナのキエフの聖アンドリーイ…

赤ちゃん日記 vol.6 オモチャとお菓子

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。今回は赤ちゃん日記実践編、オモチャとお菓子についてです。▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら▶赤ちゃん日記 下調べ編はこちら ZOOBY SH…

オンラインでのカラオケ方法のご紹介

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ以前ブログに書いたSecond Life内でのカラオケの方法ですが、スマホ(カラオケ音源)をマイクに近づける必要があり、ちょっと不便だったのです。 そこで、アマゾンギフト券をゲットしたのを機に安めのカラオケセ…

誕生日Party in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ地震の影響で断水していた我が家ですが、高架水槽が破損していたらしいです。夕方には復旧しましたが、近隣のあちこちのマンションも同じ状況だったらしく、断水になったときの備えも必要ですねー。さてさて、昨…

リハ立ち会い in SecondLife

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ昨晩の地震はみなさん大丈夫でしたでしょうか?私の住む東京は、かなりヤバイ感じで揺れました。うちの方は停電もなく被害がないと思っておりましたら、朝、マンション全体が断水していました。。。朝まで気づか…

赤ちゃん日記 着替え vol.5

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Lifeでは、赤ちゃんやペットを育てることができます。今回は赤ちゃん日記実践編、赤ちゃんのお着替えについてです。▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら▶赤ちゃん日記 下調べ編はこちらまず、Zo…

ミツバチっ子 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ今日も暑いですねー。着る服に毎朝悩んでしまいます。。。さてさて、昨日のSecond Lifeは、あすカフェへ♪ たくさんの人で賑わってました☆彡しかも~カップルさん多し。A & N夫妻を入れると全部で5組ですかね! …

魔法少女 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコモデルナ3回目のワクチン接種ですが、打った直後から毎食後ロキソニンを服用していたものの、27時間後あたりから37度の微熱→現在平熱の36度3分。打った腕側の脇のリンパが腫れて鈍い痛み→現在も続く。3回目に新…

船上PARTYとラジオ in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ昨日のモデルナ3回目のワクチン接種ですが、今のところ熱は出ていません!まだ24時間経っていないのでが、こまめに体温を測って注視いたします。 さて、昨日のSecond Lifeは、Art galleryのオープン記念ART L…

4周年PARTY in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ今日は3回目のワクチン接種です。1,2目もモデルナで、今回もモデルナ。どんな副反応になるんでしょう?うちのパパさんは先週、モデルナ3回目のワクチン接種を終えましたが、腕が痛い以外はこれといった副反…

ミクイベント in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコさてさて、3月9日のSecond Lifeのこと。39でミク、ミクの日★ボーカロイドイベントへ行ってきました♪ DJびぶさん、DMあすかさんによるミクイベント☆彡 会場では、初音ミクのネギが無料配布されていました!みん…

蝶々ダンス♪ in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコさてさて、ある夜のSecond Lifeのこと。あすカフェでDJとのことで、遊びに行ってきました♪鮮やかです。ウクライナ色の蝶々でみんなで応援ですね! 主役の赤ちゃん るみかちゃんは、パパとママ何してるの?って感…

改装と新築 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ年度末で仕事が大変なことになっていて、猫の手も借りたい状態…時間のある時に記事を書き溜めているので、若干内容が遅れ気味になっております。さてさて、Second Life内にある私のカフェ。やっと雪解けし、緑多…

応援イベント in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ年度末で仕事が大変なことになっていて、猫の手も借りたい状態…時間のある時に記事を書き溜めているので、若干内容が遅れ気味になっております。日曜日のSecond Lifeのこと、この日も朝練ダンス♪朝の7時半~な…

夢の国へ in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecondLifeでは、ユーザーさんが作る素敵な世界がたくさんあります☆彡土曜日の夜は、KonpekiteiUtage4 SkyDreamLandNightさんへ。本当に夢の国のような、可愛い世界です(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡* 大勢の方が仮装していて、…

ダンスの日♪ in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ3月といえば、ひな祭りでした!昨日の朝練ダンスは、ひな壇に金屏風にハートのウクライナ応援グッズ♪ MelodyイベントのRosierさんのドレスでみんなでダンス!毎回、衣装を替えるのも楽しみの一つですね(⋈◍>◡<…

赤ちゃん日記 お世話 vol.4 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコSecond Lifeでは、赤ちゃんやペットを育てることができます。今回は赤ちゃん日記実践編、赤ちゃんのお世話についてです。今までの記事はこちらをクリックで。 まず、赤ちゃんのお世話で最低限必要なベッドとおむ…