さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

【メタバース】Second Lifeについて

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Hatena Blogの方々に、ブログをご覧いただいているので、
私が書いているSecond Lifeのご紹介を^^

私が知ってるメタバースの中では、一番自由度が高く、
リアルと同じ感覚で遊べるのが
セカンドライフ(以下略SL)かなと思います。

f:id:chacha777:20220123112948j:plain
▲SL内:私の家のご近所にあるオシャレカフェ

SL内では、みんなと会話が出来るカフェやバー、
ライブやイベント、ダンスなどなど。
店主として始めるもよし、お客として行くもよし。
服から家、土地、何でもあるし、作って売ることも出来る。

土地を買い、自分の好きな家を建て、家具を配置し、
服を買って毎日着替えて着飾って。
本当に自分の好きなことをやりたいように出来る感じです。

f:id:chacha777:20220123112017j:plain▲SL内:私が営業しているカフェ

私としては、大っ嫌いな家事をやらなくて良くて
好きなことだけをして、着飾って遊べる夢のような世界かな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

結婚もできるし、ペットも飼えるし、子供も作れる!!
そして育てることが出来る!
ほんとスゴイです☆彡

f:id:chacha777:20220123112442j:plain
▲SL内:私の未来の赤ちゃん部屋


ただ、SLは初心者さんには結構ハードルが高いのです。
マシンのスペックがある程度必要だったり、
日本語での情報サイトが少なかったり。

という事で、日本のユーザーの方々が、日本人の初心者さん向けに
分かりやすく色々な情報を発信しています♪
興味がありましたら、ぜひぜひご覧くださいませ!
https://sljpstartguide.wordpress.com/
ちなみに、私は出戻りのSL歴4か月のさっちゃん (sachi777)。
まだまだヒヨッコでお役に立てませんが、
もしSLにいらっしゃった際はぜひお声がけくださいませ^^