さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 HUD vol.3 in Second Life

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Second Lifeでは、赤ちゃんやペットを育てることができます。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158606025/1645604756927246

今回は赤ちゃん日記実践編、HUDについてです。
今までの記事はこちらをクリックで。

f:id:chacha777:20220227231646j:plain
ます、インベントリにある「Zooby Animesh Baby Hud」を追加で装着します。

f:id:chacha777:20220227231656j:plain
赤ちゃんとHUDがリンクされていないので
HUDの画面の左上、赤ちゃんマークをクリック

f:id:chacha777:20220227231711j:plain
My Babies」をクリック
f:id:chacha777:20220227231746j:plain
自分の赤ちゃん、この場合は1をクリック

f:id:chacha777:20220227231816j:plain
これで赤ちゃんとHUDがリンクできました!
右の画面のように、真っ赤な顔の絵が出ていればOKです。

f:id:chacha777:20220227231828j:plain
HUDの上部のメニュー「SKIN」では、肌、頭皮、目の色を変更できます。

HUDの上部のメニューの一番左「HAPPINESS」で、最初の画面に戻ります。
赤ちゃんの顔が赤い場合は、赤ちゃんがお世話して欲しがってる状態。

f:id:chacha777:20220227231844j:plain
●FOOD:ミルク または 離乳食
●BATH:石鹸(お風呂)
●LOVE:抱っこ
●REST:ベッドで休憩
●DIAPER:オムツ交換

お世話に必要な物は、各々の下にある「PURCHASE」から購入できますので、
まずは、ミルク、石鹸、オムツを購入しましょう。
一連のお世話が終わると赤ちゃんがHappinessになり、Tokensが1増えます
このTokenが貯まると!オモチャと交換できるようです♪
次回は、「お世話について」ご説明しまーす!

▼赤ちゃん日記 下調べ編はこちら

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。