さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 vol.6 オモチャとお菓子

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Second Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。
今回は赤ちゃん日記実践編、オモチャとお菓子についてです。
▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら
赤ちゃん日記 下調べ編はこちら

f:id:chacha777:20220319232836j:plain

ZOOBY SHOPに、オモチャやお菓子、ドリンクなどが売っているのですが、
ちょっと場所が分かりづらいので、ご紹介。

f:id:chacha777:20220319233225j:plain
まず、ショップのエントランスに、シャボン玉とオルゴール。
どちらも赤ちゃんが自由に遊びます。ただオルゴールは35Li必要です(¯∇¯٥)

f:id:chacha777:20220319233256j:plain
服が売っている場所にクッキー。
Image from Gyazo
一口一口、ポリポリと音を立てて食べるので可愛いです(๓´˘`๓)♡

f:id:chacha777:20220319233245j:plain離乳食用のチェアーの場所に、シリアルとドリンク。

f:id:chacha777:20220319234222j:plain
購入したらREZし、クリックで「Call/Assign」→赤ちゃんの名前クリック
これで、赤ちゃんが寄ってきて、自分で飲み始めます。
Image from Gyazo
一度設定すると、次からは赤ちゃんが好きなタイミングで
食べたり飲んだり遊んだり♪ 可愛いらぶちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。