さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

さっちゃんのおすすめアニメ

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
昨日は、友達と夕食会で遅い帰宅。なので、Second Lifeネタがない!
ということで、さっちゃんのおすすめアニメ紹介のコーナーです🎵

今回ご紹介するのは、アニメ映画『サマーウォーズ
主人公の声優さんは神木隆之介くん。

メタバースが確立していない時期に公開された仮想世界のお話の映画。
2009年の公開なので、制作時期を考えると
SLが始まるか、始まったばかりの頃には構想が練られていたかもですね。

メタバースが主流になった時、起こりうるかもしれない事件。
バラバラだった家族が一つになって戦う。
便利な世界だけど、本当に必要なものって?
というのを訴えかけてくれるような内容です。

映画なので約2時間ありますが、今の季節にピッタリな『サマーウォーズ
お時間がありましたら是非(^▽^)/