さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

Second Lifeを体験しよう! vol.4 観光

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」4回目は観光体験です!
▶前回の記事は、こちらから


SL(Second Lifeの略)には、ユーザーが作った素敵な場所が
たくさんあるので、覗いてみましょう!
SL内の検索やサイト、ユーザーのFlickerTwitter、ブログなどから探せます。

①SLで検索して観光場所を選ぼう!


画面左のボタンの「虫眼鏡」ボタンをクリックし、
中央にある「Desitination Guides」の文字をクリックします。


②TOPページのおススメな所か、左のカテゴリーから探します。


写真の右上にあるMは一般的な場所で、Second Life で通常行われているほとんどの「非アダルト(Adult 指定に該当しない)」活動が含まれます。
AはAdult 区分で、アクセスするには、 18 才以上でなければなりません。


気になる場所が見つかったら「Teleport」をクリックして現地へ!


Teleport略してTPしたときに、検索した画面が残っていたらポチポチと閉じましょう!


③探索しましょう!

素敵な場所ですねー。全部ユーザーさんが作られた空間です!
あちこち探索してみましょう!
椅子などがあったら座れますので、ぜひ素敵な空間を味わってくださいね☆彡


④記念写真を撮ろう!
素敵な場所は、写真を撮ってブログやSNSなどで想い出に♪


画面左のボタン「カメラ」マークをクリックするとスナップショット画面が出てきます。無料で保存できる「ディスクに保存」を選択して自分のPCに保存しましょう!
あとは、加工するなり、そのまま使うなりできます!


検索して、その他の場所にも行ってみてください!海やイタリア、スペインなどもありますよー(´∀`*) 乗り物があったら、座って矢印キーで運転できる物もあります!

コロナ禍で遠出が出来ない方も多いと思いますが、SL内なら色んな場所に行けます!素敵な夏休みをお過ごしください

今回は以上です!次回の内容は...これから考えます💦

▼ポチポチっと応援お願いします!励みになります(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ