さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

Second Lifeを体験しよう! vol.6 カフェ探し

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
さっちゃんの夏休みは今日で終わり💦明日からは不定期更新になりますm(*_ _)mペコッ

前回のイベントの探しをご紹介しましたが、実はカフェも探せますので、
「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」6回目はカフェ探しです!
▶前回までの記事は、こちらから!vol.1から見てね

 

▼SL(Second Lifeの略)内の営業中のカフェは以下のサイトで探せます!
セカンドライフの日本人運営施設をリアルタイムに掲載「すりんく」

看板が載っているお店が現在営業中の施設で、
看板をクリックすると詳細が見れます!


まずは、右に初心者歓迎と書いてあるお店へ行きましょう!
下のMAPボタンをクリックでSL内でお店に飛んでいけます!
人型マークは、現在お店にいる人で、オレンジはスタッフさんです。


こちらは、じゅん喫茶の店長じゅんさん♥
おおらかな性格の方で、初心者さんに優しい!
私が最初、操作方法も分からないまま行ってお世話になったお店です(〃艸〃)


SLのカフェやバーは、主に会話をしてコミュニケーションする場です。
スタッフさんがお話を振ってくださったり、お客さん同士で会話したり。

お店によってカラーが違うので、色々行ってみて、
自分にあったお気に入りのお店を見つけるとSLで楽しく過ごせます🎵
すりんくサイトと同じようなサイトSL-Naviもありますので、
こちらも覗いて、Second Lifeを体験しに来てくださいね✨✨

今回は以上です!今後は、ま~ったりと更新していきまっす!

▼ポチポチっと応援お願いします!励みになります(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ