さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

2022カラオケイベント in Second Life

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
セカンドライフ(以下略SL)では、本当にたくさんのイベントが開催されています♪
自分たちが参加できるイベントが多く、みんなで一緒に楽しめます☆彡

f:id:chacha777:20220131091817j:plain

昨晩は、Café-bar Mer De Nuitさんの第三回カラオケまつりへ参加(^▽^)/
まずイベント主催者である雫さんからのスタート!
ステキな着物での登場。演歌を熱唱!とっても上手いのです。

f:id:chacha777:20220131091616j:plain
その後は、アカペラのHさんから、謹慎中のHさんも演歌だったかな…
そして、写真撮り忘れました…録音で参加のHさんm(_ _)m

私は綾波レイエヴァンゲリオンの曲を歌いました。
おし!今回はちゃんと自分も撮影できたと思ったら、
アングルまで考える余裕なかったようで(。>д人)

f:id:chacha777:20220131091626j:plain
着ぐるみで参加のSさんに、カラオケ店Aさんの旦那さまMさん、
今回初登場のRさん、透き通ったお声でかっこいー( *˙︶˙*)و
きゃっぴきゃぴな声で可愛いYさん(๑•᎑•๑)♬*゜

f:id:chacha777:20220131090847j:plain
そして、スベリ知らぁーズ のミニライブ♪
わーカッコいいです!! スモーク演出もすっごい!

f:id:chacha777:20220131090900j:plainDM雫さんによるダンスで、みんなで踊りながらライブを堪能☆彡

f:id:chacha777:20220131091658j:plain
後半は、お美しい雫さんから始まり、引き続きみんなでカラオケ。
私はラムちゃんで頑張ったのに!またもや撮影してない。。。
あー、ちょっとネタを披露するのに必死で余裕なかった(・∀・;)

f:id:chacha777:20220131091711j:plain
最後は、色っぽいお声のあおいちゃん。
これまたというか、上手すぎる!セクシーな歌声♪
2時間に渡る、すっばらしい司会進行!おつかれさました(^▽^)/

f:id:chacha777:20220131091647j:plain
おまけ:聞き専の旦那様と綾波レイ(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)♡


SLではカラオケ店が流行っていて、たくさんのお店が営業されています。
どういう風にやってるかというと、私の場合は、
iPhoneジョイサウンドのアプリ(月250円)を入れて音を流してます。

カラオケJOYSOUND

カラオケJOYSOUND

  • XING INC.
  • ミュージック
  • 無料

↓ このコンデンサーマイクを使って、iPhoneをマイクに近づけて
ボイスチャットで歌と音楽を流す感じです。
イヤホンを差して自分の歌声も聞けて、確認が出来る!興味のある方はぜひ^^

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。