さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 vol.1 誕生

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Second Life(以下略SL)で赤ちゃんを迎え入れてから約10日。
お世話にも慣れてきたので、赤ちゃん実践編をスタートします♪
これから赤ちゃんを育てられる方の参考になれば幸いです☆彡

f:id:chacha777:20220223145100j:plain
赤ちゃんのお店Zooby Shop

まず、赤ちゃんですが、どこから育てるかは自分で決められます。
①妊婦さん(お腹の中で育てて出産)→②新生児が生まれる
②新生児から育てる
③赤ちゃんから育てる
①からでもよいし、③からでもOK。うちは③の赤ちゃんからスタート
①から始めた場合は②になりますが、
②と③は完全に別物で②から始めて③に育つということはありません。
(アイテム類もほとんど互換性がない)

f:id:chacha777:20220223145237j:plain
エントランスには、グループへの加入やHUDへの入金など。
さて、ここで重要なお話!
SLの赤ちゃんに性別はありません。
男の子として育てることも、女の子として育てることも可能。
まさにジェンダー社会(๑•̀ㅂ•́)و✧

SLの赤ちゃんは、病気なったり死んだりはしません。
うっかりお世話を忘れてしまっても大丈夫。
しばらくインベントリに眠らせておいて、数か月後に再開でも大丈夫。
パートナーがいなくても問題ありません。
シングルマザーやファーザーとして育てることも!

f:id:chacha777:20220223145453j:plainf:id:chacha777:20220223145644j:plain
入って左に向かうと赤ちゃんの看板がたくさんあります。
種類はFinelyにしました。赤ちゃんの種類については、下調べ編で!
赤ちゃんは上の段。Finelyを右クリックで購入。
または、クリックしてBUY。ギフトとして贈ることもできるので、
パートナーさんへホワイトデーのプレゼントとしてもいいかも!!

f:id:chacha777:20220223151107j:plain
購入が完了すると、インベントリに上記のようなものが届きますのでREZ

f:id:chacha777:20220223151220j:plainf:id:chacha777:20220223151242j:plain
カゴに入った赤ちゃん(o^―^o)ニコ コウノトリさんが運んでくれましたね♪
カゴをクリックで、持ち物にコピーし、Zooby Animesh Baby Hudを追加装着

f:id:chacha777:20220223151452j:plainf:id:chacha777:20220223151909j:plain
↑のような画面が出てくるので、左上の赤ちゃんマークをクリック

f:id:chacha777:20220223152223j:plainf:id:chacha777:20220223152235j:plain
「My Babies」「Activate」をクリック

f:id:chacha777:20220223152430j:plainf:id:chacha777:20220223152443j:plain
卵が登場するので、クリックして、
赤ちゃんの名前をつけて「Submit」をクリック
※この辺りトラブったので、もしかしたら違うかも・・・その場合は感覚で!

f:id:chacha777:20220215084028j:plain
これで赤ちゃんが誕生(∩´͈ ᐜ `͈∩)

こんな感じで時間を見つけて実践編を追加していければって感じかな。
子育てまで体験できで楽しめるSL生活☆彡
どんどん楽しめる幅が広がっていきます(o^―^o)ニコ

▼赤ちゃん日記 下調べ編

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。