さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 vol.8 レベルアップ

さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Second Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。
今回は赤ちゃん日記実践編、レベルアップについてです。

▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら
赤ちゃん日記 下調べ編はこちら

f:id:chacha777:20220324004046j:plain
赤ちゃんは、学習をしてレベルアップすることにより、
親や友達を認識したり、話したり、歩いたり、色々と出来るようになります。

f:id:chacha777:20220324004109j:plain
レベルアップをするには、HUDの「LEVELS」をクリック

f:id:chacha777:20220324004117j:plain
次にレベルアップまでの期間を決め、「PUCHASE」で購入します。
7DAY(200l$)は、 1日1回の学習 で7日間かけて覚えます。
日数の違い=金額の違いとなり、5DAY(300l$) 約17時間毎、
3DAYS(400l$) 約10時間毎、1 DAY (500l$)3時間半毎に学習可能です。

f:id:chacha777:20220324004132j:plain
購入したら、赤ちゃんをクリック→「Levels」→「New Gem」→購入した日数
確認が出てくるので「YES」をクリックすると、赤ちゃんが箱を開きます。

Image from Gyazo
学習ボックスを開ける時の動作がとっても可愛いのでお見逃しなく!

f:id:chacha777:20220324004140j:plain
Rezされた丸い円盤のようなオブジェクト(Gem)をクリック
Learn」→「Say ’Mommy’」か「Say 'Daddy'」のどちらかをクリック
Lv1で両方を覚えるので、どちらから始めても構いません。

f:id:chacha777:20220324004150j:plain f:id:chacha777:20220324004206j:plain
1日の学習が終了すると1つランプが付きます。
次回の学習可能な時間は、Time to Nextのところに表示されています。

f:id:chacha777:20220324004231j:plain
全ての学習が終了すると、ランプがすべて付き、completedと表示されます。
私はコンプリートするまでGemは出しっぱなしにしていますが、
途中でテイクした場合は、必ず赤ちゃんをクリック→LevelsでGemを出してください。
Rezで出した場合は、誤作動を起こすようです。

f:id:chacha777:20220324004240j:plain
Lv1の場合は、パパとママが設定でき、認識&呼ぶようになりますので、
Zoobyのサイトへ行き、赤ちゃんとの続柄を設定します。

現在のレベルは15まであり、今後もアップデートされていく予定です。
レベルアップはしなくても問題ありませんが、
赤ちゃんが喋る言葉が増えたり、出来ることが増えるので楽しさが倍増します☆彡

Image from Gyazo
今回で、基本的なところはほぼ掲載できたかなと思います。
ぜひぜび、赤ちゃんと新しいSecond Lifeを満喫してくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
赤ちゃん日記が、皆さまのお役に立てると幸いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。