さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 vol.7 オモチャ交換

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Second Life では、赤ちゃんやペットを育てることができます。
今回は赤ちゃん日記実践編、オモチャ交換についてです。

▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら
赤ちゃん日記 下調べ編はこちら

f:id:chacha777:20220321215732j:plain
貯まるとオモチャに交換できるToken。
Tokenは、全てのお世話をすると1日1Token貰えます。

f:id:chacha777:20220321215841j:plain
オモチャへの交換は
HUDの下、Tokensの横にある「REDEEM A TOY」をクリック

f:id:chacha777:20220321215748j:plain
交換したいオモチャをクリック。
オモチャの左上に載っている数字が、交換に必要なToken数となります。

f:id:chacha777:20220321215807j:plain
交換したオモチャをREZし、「Call/Assign」→赤ちゃんの名前をクリックで
赤ちゃんが寄ってきて、遊び始めます。

Image from Gyazo
一度設定をすると、赤ちゃんが好きなタイミングで自由に遊び始めます♪
さて、次回は「レベルアップ」についてご紹介します!

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。