さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 まとめ in Second Life

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
少しずつ書き足していったZoobyの赤ちゃん日記が完成しました。
赤ちゃん興味あるけど、英語で手を出しにくいなーって思っている方の参考になれば嬉しいです♪
f:id:chacha777:20220319232836j:plain

<下調べ編>
赤ちゃんの知識全くないよーって方は、以下の下調べ編を
ざざーっと見てから実践編を読むとより伝わりやすいです!

vol.1 下調べ
vol.2 家具のLi調査
vol.3 家具の準備
Vol.4 赤ちゃんの種類
vol.5 洋服

vol.6 髪の毛
vol.7 NewbornとBaby
vol.8 お世話の基本
vol.9 オモチャ
vol.10 レベルアップ

Image from Gyazo

<実践編>
赤ちゃんを迎え入れることが決まったら、ぜひ参考に!実践編です♪
vol.1 誕生

vol.2 登録
vol.3 HUD
vol.4 お世話
vol.5 着替え
vol.6 オモチャとお菓子
vol.7 オモチャ交換
vol.8 レベルアップ
vol.9 ベビーカー


f:id:chacha777:20220327161608j:plain
<おまけ>赤ちゃんと一緒にあそべる公園(^▽^)/
遊び場 in Second Life

最後に、Second Lifeの赤ちゃんは、お世話しなくても死んだり、病気になったりしません。レベルアップするとパパやママ、祖父母など認識するようになり、言葉を喋るようになったり、歩くようになったり。シングルママやパパもありです!ぜひぜひ赤ちゃんとのSecond Lifeを楽しんでくださいませ☆彡

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。