さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

赤ちゃん日記 着替え vol.5

おはようございます!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
Second Lifeでは、赤ちゃんやペットを育てることができます。
今回は赤ちゃん日記実践編、赤ちゃんのお着替えについてです。
▶赤ちゃん日記 実践編 前回までの記事はこちら
赤ちゃん日記 下調べ編はこちら
f:id:chacha777:20220313133034j:plain
まず、Zooby Shopで洋服の形を購入します。
箱にはLi数が書いてありますので、プリム数が少ない場合は注意が必要です。
ちなみに浴衣は、Bow Winter Dressになります。
f:id:chacha777:20220312181627j:plain
ピンク色の箱は新生児用、水色の箱が赤ちゃん用です。

f:id:chacha777:20220312183628j:plain
購入したらクローゼットの近くで箱をREZ→「Put in Closet」をクリックし、
次にクローゼットの名前をクリック。これでクローゼットの中に洋服が入ります。
クローゼットが無い方は「wear」で直接着せられますが、クローゼットがあった方が便利です。

f:id:chacha777:20220312185351j:plain
クローゼットの扉を開き、赤ちゃんマーク赤ちゃん名をクリックすると
赤ちゃんがクローゼットの近くに来て立ち、着替えの準備をします。

f:id:chacha777:20220312190830j:plain
◀▶マークでクローゼットに入っている洋服を選び、洋服をクリック
赤ちゃんが選んだ洋服に着替えます。靴や靴下なども同じ方法で。
これで、服が着れました!クローゼットのドアは閉じてOKです。
服を脱がす場合は、REMOVEをクリック。

f:id:chacha777:20220313124404j:plain
次に服の色や柄などを選びます。
まず、テクスチャーHUDを装着し、赤ちゃんとリンクします。
インベントリの「Zooby Animesh Baby Texture Hud」を追加装着
左の赤ちゃんマークをクリックし→赤ちゃん名前をクリック

f:id:chacha777:20220313125917j:plain
All Meshes」→買いたいアイテムの形を選ぶ→左上のSHOPSをクリック

f:id:chacha777:20220313131114j:plain
たくさんの服が表示され、服の左上の「BUY」で購入することが出来ます。
<いいなと思った服を後で探す方法>
服をクリックすると拡大表示されて、チャット欄に服の名前が表示されるので
SEARCHをクリックして、チャット欄の名前をコピー送信すればすぐに探せます。

f:id:chacha777:20220313132852j:plain
<洋服のブランドが決まっている場合>
All Brands」→ブランドを選ぶ商品を選ぶ→「BUY」で購入
たくさんの服が売っているので、1種類の形だけでも十分お着替えが楽しめます♪

f:id:chacha777:20220313134522j:plain
着ている形の服を他の服に替える場合は、HUD上で簡単に着替えできます。
うまく表示できない場合は下の「Rest all filters」をクリックしてみてください。
 Texture Hudは慣れるまでが大変ですが、慣れてくると感覚で使えるようになります!

SecondLifeの詳細は以下をご覧くださいませ。