さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

Second Lifeを体験しよう! vol.3 カフェ

こんにちは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
「さっちゃんと一緒にSecond Lifeを体験しよう!」3回目はカフェ体験です!
▶前回の記事は、こちらから

SL(Second Lifeの略)の世界にはユーザーが作ったたくさんの世界があります。
ピアノ演奏会やライブ、観光地、遊園地などなど
カフェやバーもたくさんあり、ユーザー同士でコミュニケーションできますので早速体験してみましょう!

①▼ここをクリックして、さっちゃんカフェへGO!
Second Life Maps | Sabra


上記のページが開いたら「visit this location」をクリック、
そして「Teleport」をクリックで、カフェにたどり着きます。


ここが、さっちゃんのカフェです。
森の中の廃墟のカフェとなっていて、自然が感じられるように作ってます🎵
前方にテーブルがありますので、ずずずっと進みましょう!

②椅子に座る、立つ
カフェには椅子がありますので、座ってみましょう!

椅子に座るときは、カーソルを椅子に合わせ、椅子マークに変わったらクリック
または、椅子を右クリックして「ここに座る」を選ぶと座ります。

立つとき
は、椅子を右クリックして「立ち上がる」か、
画面下「歩行/走行/飛行」ウィンドウの「立ち上がる」をクリックです。


③飲み物を飲む
テーブルの上に牛乳瓶があります!


牛乳瓶をクリックしましょう!


画面右上にウィンドウが出てきます「drink」をクリック

「はい」をクリックで、アバターがゴクゴク飲み始めます!

④IM(インスタントメッセージ)を送る
さっちゃんにIMを送ってみましょう!
IMは、送った人とダイレクトにチャットが出来る機能です。


さっちゃんは、平日は主に夜(20時~24時が多い)
週末は、朝からログインしていることが多いです。
壁にある看板がOnlineになっていたら、さっちゃんはログイン中です。


画面の左にある虫眼鏡ボタンをクリックし、Searchウィンドウを表示
keyword欄に「Sachi777」と入力、人にチェック、「検索」をクリック

「さっちゃん」「IM」をクリックして挨拶してみてください!

入力欄に文字を入力して、キーボードのEnterキーを押します。
さっちゃんのアイコンになっていることを確認してくださいね☆彡

上記は、さっちゃんがオフライン時の表示です。
ログインしていなくてもIMのメッセージは保存され、ログインした時にIMが届きます。
さっちゃんがログイン中の場合は、カフェに行きます🎵

 

★チャットやIMの表示について


チャットウィンドウが開いていない時は、画面下の「チャット」をクリック

初期状態だと、見えにくいチャット欄。
左上のボタンをクリックして「簡略表示」にするとスッキリして見やすくなります。


今回は以上です!ぜひぜひ、さっちゃんにコンタクトを取ってみてくださいね★
次回はSL観光体験かな…お楽しみに(⌒∇⌒)

▼ポチポチっと応援お願いします!励みになります(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ