さっちゃん Season 3

メタバースClusterがメインのさっちゃんのフィクションな日常

最近の動画とCluster Event!

こんばんは!さっちゃんです(o^―^o)ニコ
さてさて、ここ最近の動画をご紹介していなかったので…
Second Life内でのイベントを録画&編集した動画を一挙ご紹介🎵


梵天で突発的に開催されたイベント!
SILVAさんのストーリー仕立てで作られたかっちょいいオリジナル曲☆彡


Bar Hapi*Rabiさんで開催されたCYBER EVENT!
動画は編集が大変で梵天開催のイベントのみ録画しようと思っていましたが、会場がかっこよかったので、ついつい録画しちゃいました(〃艸〃)

こちらは、先日別のメタバースCluster(クラスター)で開催した銀ちゃん&カスパさんのDJイベントの動画です。
クラスターは操作が不慣れなため上手く録画できていませんが、会場の様子がご覧いただけるかな(¯∇¯٥)

クラスターはSecond Lifeより軽いのと、ゲームに似た操作感なので、これからメタバースを始めたいと思っている方には良いかもしれません。Second Lifeに慣れていると操作性が悪く感じてしまいます( ;∀;)

東大でメタバース工学部が設立され、企業などでも使われ、今、どの位のメタバースが存在しているのでしょうねー。近い将来、一つのアバタで色々なメタバース間を行き来できたり、通貨を交換できたり、役所の手続きも出来たり、色々なことが出来るようになるかもしれません。

早いところメタバース庁を設立してガイドラインを作った方が良いと思うのですが。
若いメタバース慣れした民間の方たちを起用して、みんなで色んな知恵を出してガイドラインを作り、より良い未来につなげていただければなーと、妄想を膨らませるさっちゃんでしたヾ(´︶`*)ノ♬

▼ポチポチっと応援お願いします!励みになります(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ